カバンの骨入手!!

画像はAmazonから
ガジェット関連ではないのですが、便利だったのでレビューします。

こちらの製品をカバンの底に入れることでカバンの形がキレイに保たれ、かつカバンの自立を助けてくれるというものです。Amazonにて購入。

内容物は「骨」の部分である発泡 製の板2枚と、その骨を繋ぎアジャスターの役割を果たす板2枚です。

写真では既に骨を曲げてしまってありますが、まっすぐな状態で届くのでお手持ちのカバンに合わせて曲げることができます。

骨は弾力性があってある程度の曲げ直しも可能ですが、それなりにクセがつくのでマチの大きさが大きく違う複数のカバンで使い回すのは難しいそうです。

実際にカバンに入れてみました。今までは自立しなかったカバンがしっかりと自立しました。



また、カバンの形がしっかりするので、カバンからモノを出し入れした際にカバンの中で荷崩れをおこしてカバンの形が崩れるということも減りました。重さも厚みもそれほどないのでデメリットも今の所感じていません。

普段から柔らかいビジネスバッグや布製のトートバッグを愛用している方の「カバンが倒れる」という悩みを解決してくれるので、お悩みの方は是非。

コメント

このブログの人気の投稿

BlackBerry Q5入手!!

X220をFull HD化した

VAIO type PにmSATA SSDを載せた