出会いと別れ(2回目)

ずっと昔?に同じようなタイトルでMac miniが死んでThinkPad買った記事書きましたが、似たようなことに。今度はThinkPadが死にました。


死んだと言ってもPC本体が死んだわけではありません。メインマシンとして愛用していたThinkPad X200のバッテリがお亡くなり。
最近は家を空ける時間も多くなり、ある日ThinkPadをいつもの用にスリープ状態にして外出。過充電を避けるためにACアダプタを取り外して。そしてそのまま3日ほど放置してしまいましたとさ。結果、バッテリは過放電で充電できない状態に。

奇しくもその数日前に新メインマシンを購入していました。ThinkPad、拗ねちゃったんですかね?就活も始まるしWindows入れてOfficeマシンとしてガンガン働いて貰う予定だったんですが。。。


ということで新PCのレビューも追々。PC購入でお金が無いのでThinkPadのバッテリ新調は来月以降に持ち越しです。X201以降のThinkPadにはそんなにそそられなかったので、可能な限りX200使いますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

X220をFull HD化した

BlackBerry Q5入手!!

VAIO type PにmSATA SSDを載せた