Xperia mini pro+GL07SのSIMで3G 900Mhz接続を確認!!


前回「900Mhz掴んでいるかわからない」と表記したので、早速確認作業をしました。
結論から言うと、ちゃんと掴んでいるようです。

確認方法ですが、GL07S(900Mhz非対応)にSIMを挿した状態で圏外になるスポットを探し、Xperia mini proにSIMを差し替えることで確認しました。

今までドコモ網を使用するSIMしか使ったことが無かったため、海外SIMフリー端末でも900Mhzを掴むことが確認できたのが個人的には嬉しいですね。GL07SのSIMと組み合わせることで圏外の心配が大きく減ります。コレならメイン機運用も可能です。

ということでLTE Band3に対応した端末を購入する大きなインセンティブができてしまいました()

コメント

  1. はじめまして。
    私もGL07SのSIMを利用してXperia mini proを使用したいと考えております。
    そこでご質問なんですが、GL07SのSIMをそのままXperia mini proに差し替えるだけでいいのでしょうか。知識不足なので、SIMカードの大きさが異なって使用できなかった場合のことが心配になりまして今回質問させていただくことにしました。
    それと、購入されとXperia mini Proは、「Xperia mini Pro SK17i」でしょうか。

    返信削除
  2. GL07SのSIMのサイズはmicroSIMになるのでアダプタが必要になります。
    アダプタはSIMを抜く際にスロットに引っかかる可能性もあるので注意してください。
    当方が使用しているmini proはSK17iです。SK17aは対応周波数が異なります。

    返信削除
  3. Fumito N様
    ご返答ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

BlackBerry Q5入手!!

X220をFull HD化した

VAIO type PにmSATA SSDを載せた