ThinkVisionL180p入手!!

新しい(と言っても中古)液晶ディスプレイです。

液晶ディスプレイはDellの24インチがあったのですが、諸事情あって知人に譲ることになったのでその代わりです。折角ThinkPadばっかり買ってるのでThinkVisionにしてみました。

ThinkPadを使うようになってから外部ディスプレイはほとんど使わなくなりました。使うのは液晶割れノートPCの動作確認くらい。たまに動作確認にするためだけに20インチ超の巨大オブジェをデスクの上に置いておくのも邪魔なので、18インチSXGAのモデルをオークションで購入。送料込みで3000円と格安。画面に大きめの目立つ傷と黒シミありますが気にしない。

ホントはOn-lap1302のようなUSB給電・VGA入力できるモノが欲しかったのですが、如何せんお値段が高いのと、急遽液晶が必要になったのでコレ。その理由は

コレとか

コレ。

ThinkCentreの方は2ヶ月前ほどに入手。ThinkCentre E50
昨年末にCoreDuoが載せられるmini-ITXマザーを購入していたので、それを入れるためのケースとして購入。中に入ってたCPUとマザー売り飛ばしたら送料込みで費用回収できた(
ThinkStationは今日届きました。ThinkStation S10 6483-A91
起動せずジャンクで2000円。ThinkCentreを購入したあたりで「身の回りのPC関連製品をThinkブランドで統一したい!!」と思ってしまった。その結果。

ThinkCentreはファイルサーバに、ThinkStationの使い道は思いつきません。

0 件のコメント

Powered by Blogger.