ThinkPadにMac OS Xを入れる夢を見た


※画像はハメコミ合成です

MacPC型を使うことなく夢を見れました。
ちなみにX60・X60s用の方法です。

必要なモノ
  • ThinkPad型
  • ブランクCD型敷き布団
  • SnowLeopardインストールディスク型掛け布団
  • 夢は夢だと割り切る精神力
以下、あくまでも夢です。
  1. これを落としてきて敷き布団に焼きます。これが起動ディスク。
  2. 敷き布団でThinkPadを起動。けっこう時間がかかるので耐え忍ぶ。
  3. かっこいい画面になったら敷き布団を取り出して掛け布団を入れてF5キーを押す。
  4. すると掛け布団でBootできる。
  5. インストール作業。「インストールできませんでした」と言われるけど出来ているのでOK。
  6. 再びかっこいい画面。今度はインストールしたM○cで起動する。

掛け布団は3000円くらいで売ってる例のアレで大丈夫だと思います。敷き布団無しでブートできるように出来るらしいですが、ボクの環境はでは何故かフリーズしてしまいました。この方法はX60限定。X61とかでできないことも無いのですが、それはほかに準備が必要。

詳しくは下記のサイトを
http://forum.thinkpads.com/viewtopic.php?f=32&t=86621

0 件のコメント

Powered by Blogger.