ThinkPad環境

後から記事にしますって言ってしてなかった。。。

前回も書いたようにまたもジャンクThinkPadを入手したことで環境が変わりました。どれだけ買ったんだろうと思って数えてみたら最初のX61sを含めて4台買って1台拾ってます。わお。

メインはX61s(Core2DuoL7300 1.4Ghz)からX60(Core2DuoT5600 1.83Ghz)になりました。液晶が壊れていたので、これは友人からお安く頂きました(最近こればっか
世代的には逆走ですがクロックアップ+通常電圧版なので性能アップかな?ベンチマークは取ってないのでわかりません。HDDはX61sのモノをそのまま載せ替えて使用してます。OSもそのまま。そんな雑な使い方のせいなのか、RAm4GB積んでるはずなのに3GBしか認識せず。paeがおかしくなちゃったのかな?いつかインストールしなおすハズ。
X60sは引き続きモバイルマシンとして使ってます。X61sはお嫁に出すためにキレイなまま保存。


パーツ整理しながら「結構集めたなぁ」と改めて思いました。最初は手当たり次第に買っていましたが、そろそろ選んで買わないと。CoreDuo搭載製品は低電圧版以外はスルーすることに。これ以上使わないパーツ増えてもしょうがないしね。出来ればX61sでよさそうなものが(コア鳴きしないモノ)があれば嬉しいんですけどね。X2xx系はまだ高いですし。


ちなみに持ってるのは
X61s Core2DuoL7300 1.4Ghz
X60 Core2DuoT5600 1.83Ghz
X60 CoreDuoT2300 1.83Ghz
X60s CoreDuoL2400 1.66Ghz
X60s CoreSoloU1300 1.06Ghz


0 件のコメント

Powered by Blogger.