ネットのない生活

夏休みに入ったので帰省中です。8/8に東京八王子を出て静岡県浜松市へ。8月いっぱいはバイトの下宿も兼ねて祖母宅にお世話になってます。海が近くて気持ちがいい。もちろんPCも持ってきてます。Core2DuoのX60。


祖母宅には光回線が来ているようで無線LANが使用できましたが、ルータの方でフィルタリングされているようでボクのPCは接続できず。祖母宅のPCからルータの設定をすればいいだけなのですが人の家でそんなコトをするのもなんだか。。。ということでネットはXperiaだけの生活をしてます。
大学生活では家での生活時間のほとんどをネットに接続して過ごしていたので今までと全く違う生活。かわりに久々にテレビを見てます。webOSが死にかけていることは露知らずも天竜川の川下りで事故が起きたことは把握してます。
PCでネットを使えなくなってしまったら、ネットを使用する機会が激減。といってもXperiaでTwitterは使います。Twitterは使うけど、Googleリーダーは使わない。だって画面小さくて見づらいし表示遅いし。普段PCで使用することが当たり前だったサービスほど、スマートフォンじゃ使う気が起きません。その点、スマートフォンで使うのが当たり前になっていたTwitterや優秀なクライアントがあるTumblrは利用してました。

ネットサービスの大半はあれば楽しいしついつい使っちゃうけど、なくてもなんともないのが大半。「携帯電話でも使いたい!!」と思わせるにはサービスの内容うんぬんもありますが、使いやすいクライアントアプリが無いとダメだなぁ。なんてことを考えました。

コメント

このブログの人気の投稿

BlackBerry Q5入手!!

X220をFull HD化した

VAIO type PにmSATA SSDを載せた