AdvancedTaskManager Freeがすごい

アプリの紹介は見るのが専門でしたが、感動したので今回書く側にまわります。

これは以前から人気のあるタスクマネージャーアプリ。Xperia購入時からお世話になってます。
タスクキル、サービスの管理、アプリのアンインストールなどが行えます。

UIはクール。タブ分けされてて使いやすい。

チェックマークを入れたアプリを一括終了/一括アンインストールなんてこともできます。

そしてオートタスクキル機能。一定時間毎に自動で不要なアプリを終了させてくれます。


このオートタスクキル機能の優秀なところは「殺すアプリ」ではなく「生かしておくアプリ」を指定しておけばいいというトコ。

オートタスクキルなら「Toggle setting」でも可能でしたが、こちらは「殺すアプリ」 を選択するタイプ。アプリが多いと登録だけでメンドウです。その点、advanced task managerは動いていて欲しいアプリを選ぶだけなので管理とってもラク♪
もちろん、殺すアプリを指定する方法も選べます。

ボクはメールとツイッターのクライアント、その他最低限のサービスやアプリ以外を30分単位で全て殺しています。バッテリーの持ちが格段によくなった(*´∀`)

バッテリーの持ちで悩んでいるかた、是非お試しを~


おまけ

Desktop Visualizerというアプリを使って構築してみました。それぞれの画像がアプリのアイコンとして機能しています。
「せっかくアイコン変えれるんだから何か統一感のあるものに!」と思ったもののアイデアが浮かばす、結局安直にアイドルの画像で作っちゃいました(^^;

0 件のコメント

Powered by Blogger.