MDR-E888LPレビュー!


例によって、Amazonにレビューを書いたので、そこより転載です。

・材質について
外装はプラスチックと樹脂のみでできているようです(銀色の部分含め)。高級感には欠けるかもしれませんが、金属製ではないので冬でも耳が痛むことはなさそうです。ケーブルはしなやかで弾力があるような材質です。巻き癖がつくこともなく取り回し易いです。
気になったのはケーブルとドライバをつなぐ軸?の部分(SONYのロゴが入っているところです)。
黒い部分は樹脂製で柔らかく、ドライバ部の銀色部分との接合部がしなるので荒っぽく付け外しをしていると、ちぎれてしまいそう。
あと、サイズがそれなりにあるので、女性の方、耳の小さい人には少しきついかな?ボクは耳が大きくないので、イヤーパッドなし状態でぴったりでした。

・音について
音は好みがあるし、専門家でもオーディオ知識があるわけでもないのでなんともいえませんが、とりあえず。
まず驚いたのがその低音。低音はカナル型に分があると思っていましたが、カナルとはまた違う、押し上げるようにしっかりと響いてきます。決してドンシャリではなく、中高音も繊細に、聴き疲れのない音です。
オープンエアーのおかげか?包み込むように広がりのある鳴り方をしているような気がします。


非常にコストパフォーマンスのいい買い物でした!

コメント

このブログの人気の投稿

X220をFull HD化した

BlackBerry Q5入手!!

VAIO type PにmSATA SSDを載せた