Xperiaジャケット購入しました。

Xperia買って早4ヶ月。もうすぐ5ヶ月目に入ろうとしている今、
Xperiaの落下回数が2桁行きそうな今、
ついにジャケットケースを購入しました。



買ったのはレイアウトのシェルジャケット コーラルピンク
ピンク大好きなので気に入ってます。使用感はAmazonのレビューに書きましたので、そこより転載

『当たり前のことですが、装着すると一回り大きくなります。
ジャケット自体の厚みは1mmほどでしょうが、手に持つと「大きいかも」と感じます。ただ、すぐに気にならなくなりました。

装着すると、Xperiaの四隅をカバーしてくれるので、Xperiaのカドにキズがつくこともなさそうです。
しかしパコッとはめて装着するだけなので衝撃には強くなさそう。なんと、装着した次の日にアスファルトに落下させてしまいました。

落下→衝撃でジャケット外れる→はずみでもう一度はねるXperia→裸で落下→結局キズ

こんな感じでした。幸い、背面から落ちたので液晶にキズがはいることはありませんでした。

落下実験(?)の結果は少し残念でしたが、色はキレイだし、カバンの中でのキズ防止になると思えば全然OK
本体にキズがついてもジャケットつけてたら見えませんしね~笑』


と、こんな感じです。キズ防止にケース買うってよりも、見た目を変えるためorキズを隠すためにケースを買うタイプなので、多少のキズは気にしませんよ。


RSSリーダーにこんなニュースが届いていました。

Xperia、30日からアップデート開始。spモード対応、POBox Touch改良など

近々Xperiaのアップデートがくるようですね。と言ってもAndroidのバージョンは変わらず、spモードへの対応やPOBoxの改善など。
POBoxを愛用しているのでこのアップデートはありがたいです。英語入力時のスペース自動挿入は日本人にとっては邪魔でしたし、プラグインアプリ対応することでマッシュルーム系に負けることはもうないかも?もともと変換は賢いですしね。


もうひとつ気になったものがコレ
ケーブルボックス|GH-CBXシリーズ

グリーンハウスから来月発売されるケーブルボックス。価格もそれなりデザインもカワイクていいですね。
ボクはBlue Loungeのケーブルボックスを持っているんですが、いかんせん高かった(^^;
ケーブルボックス自体はすごく便利。見た目がキレイになるし掃除はラクになるし。それだけに、コレにはちょっと期待してます。

コメント

  1. どもです!自分はオレンジを!明日払い込みしてきますw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

X220をFull HD化した

BlackBerry Q5入手!!

VAIO type PにmSATA SSDを載せた