Xperiaへの期待。

前回の記事に、ちょこっと書きましたが
Xperia予約しました!!
Xperiaとは、ガジェット好きの皆さんならご存知の通り、ドコモから発売予定のフルタッチパネルスマートフォンです。ちょうど今使ってる携帯が2年契約の縛りを脱するのと同じ時期の発売ということもあり、悩みに悩んだ末、購入を決めました。

たまに友達とメールしたり電話したりで、もっぱら親や生徒会役員・ボーイスカウトの関係者の方との連絡に使っていることが多い、本当に「電話」として使用していた携帯電話。電話とメールができれば良いので、つい最近までは機種変更しようなどとは思ってもいませんでした。
しかしツイッターを始めてから、出先でツイートするために携帯電話を使う機会が多くなり、それにつれて携帯電話でネットを使う機会が増えていきました。塾での勉強の合間にツイッターのTL眺めたり、価格.comでPCパーツの品定めをしたりするのがちょっとした楽しみです。携帯電話でネットを使うようになると今度は「表示の遅さ」と「閲覧できないPCサイト」が気になり始めます。そこでXperiaにたどり着きました。
気になるスペックはこちら

OS:Google™ Android Donut version 1.6
メモリ:RAM 384MB  ROM 1GB
プロセッサ:1GHz Qualcomm Snapdragon™ QSD8250
その他に、フルワイドVGA TFT液晶・IEEE802,11b/g準拠無線LAN・810万画素CMOSカメラ搭載 

NexusOneに搭載されたことで話題のSnapdragonを採用しています。OSもAndroidなので自由度が高そう。何よりGoogle謹製のOSなのでGmailユーザーとしてはありがたい限り。また、独自アプリケーションの「Timescape」機能も面白そうです。なんでも電話・メール・Twitter・Facebookなどの複数のコミュニケーションツールの履歴を一括して時系列表示できるそうです。
タッチパネルのキーボードも日本語入力がしやすいように工夫がされているようで、ツイッターの利用がスムーズになるだけでなく、ブログの記事をふと思いついたときに書き留めたりなんてこともできそうです。

XperiaはソニーエリクソンがiPhoneキラー(?)として送り出した注目アイテムです。早く手にしたい♪

0 件のコメント

Powered by Blogger.