PC組みました

前々回の記事で紹介したPCパーツで一台組みました。
 既に手元にあったのがこちらのパーツたち。CPUとM/BとRAMとクーラー

このままでは組めないので、さらにパーツを買い足してきました。
 PCケースとRAMとグラフィックボード。RAMはDDR2-800 2GBが2980円だったので思わず2本買っちゃいました。

 ささっと組んじゃいます。M/BがATXサイズだったのでデカイです。Mac miniが何台入ることやら(笑 CPUクーラーつけるとき、シリコングリスの代わりに熱伝導シートを使ってみました。
 手が汚れないし、何より余って処分に困ることが無いのでコチラに。熱伝導率の違いでいくつか種類があったので、上から2番目の35w/mkをチョイス。シリコングリスに11w/mkと書いてあったので性能的には上のハズ。
グラフィックボードは一番安かったヤツ。ゲームはしないので特にこだわりはありません。ファンレスで補助電源が必要無いので自分のニーズにはぴったりです。

完成です。フロントはメッシュ、両脇にはLEDが仕込まれていて青く光ります。

さあ、つぎはOSです。

コメント

このブログの人気の投稿

BlackBerry Q5入手!!

X220をFull HD化した

VAIO type PにmSATA SSDを載せた