LifeHack??

この土日は、土曜の朝の学校以外は予定が無い久々のフリーな週末だったので、デスクのお片づけをしました。
なんでまた突然片付けかと言いますと「LifeHacker」の仕事場訪問を見て「こんな部屋カッコイイなぁ」と思ったので、自分でもできる範囲でカッコイイ部屋を作ろうかと。

とりあえず今回は配線隠しとレイアウト変更をしようと思います。
いきなりですが、完成写真。
作業前の写真を撮り忘れてしまいました(汗
空きスペースが多いほどスッキリしているように見えるので、左側は何も置いていません。使うときだけスキャナとか置いたりします。
観葉植物なんかも置いてみたり。緑があると機械だらけのデスクに彩りが加わってイイ感じです。
配線隠しにも挑戦してます。

 Mac miniの特徴上マシン本体を床に置くことができないので、どうしても配線はデスクの上に現れてしまいます。
なかなかスッキリまとまったと思うのですが、どうでしょう?
カードリーダー・キーボード・iPod Dockケーブル・Dub-15・液晶電源ケーブルはスパイラルチューブでひとまとめ。SATAケーブル・HDD用電源ケーブルは抜けたりすると大変なので別にしてスパイラルチューブでひとまとめ。
Mac mini用電源ケーブル・液晶用電源ケーブル・HDD用電源ケーブル・LANケーブルは、これまたスパイラルチューブでまとめます。これだけでずいぶんスッキリしました!!
続いてデスクの下。今回一番出費したのがここです(笑
キレイでしょう。ちょっとした自慢(笑
スパイラルチューブでまとめたケーブルたちは全てblueloungeのCableBoxにACアダプタとタップごと入れてしまいました。この箱、お値段なんと4000円弱(!  ちょいとお値段が張りますが、高級感があっていいです。以前はAmazonの段ボールに穴をあけて使ってましたが、チープだったので。

こんな感じでデスクを片付けてみました。是非一度、ライフハッカーの仕事場訪問シリーズを見てみてください。感動しますから


おまけ

縦挿しタイプのカードリーダーは、底面を両面テープで固定しちゃうといいですよ。片手でカードの抜き差しができます。

コメント

  1. きれいですね〜。
    うらやましいです。


    自分はケーブル類は机の陰とかに隠したんですけど、
    教科書やらが机の上に散乱してるので結局ごちゃごちゃですw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

X220をFull HD化した

BlackBerry Q5入手!!

VAIO type PにmSATA SSDを載せた