普通モード

どうも、最近すごく忙しいです。今までさぼってた自分が悪いんですけどね。

あまりにもやること溜めすぎて1日の活動時間が足りなくなったので、必然的に徹夜(もどき)をすることに。で、「眠眠打破」を飲んでみました。ドリンク剤なのに「コーヒー味」。いかにも不味そうなのでTeitterで皆さんの評判を聞くことに。。。どうやら美味しいものでは無いそうで(笑
忠告通り、口直しのチョコレートを用意して、ゴクリ!!。。。。。。あれ?あんまり不味くない。美味しくはないけど、口に残る苦々しいサッパリ感が何とも。。。
口直しのチョコはただのおやつに。ある意味でヤミツキ(笑


最近、ネットブックの購入を考えています。通っている塾では普段はDVDでの授業ですが、オンラインでも受講することができます。しかし、対応してるのはWindowsのみなんです(泣
今までは受講のたびにディスプレイをWindowsマシンにつなぎ(デスクトップしか無い。しかもディスプレイもMac miniで使ってるのしかない)、膝の上にキーボードを置いて、マシンの設置場所の関係上左手でマウスを使う。。。やりづらくてしょうがない!! MSオフィスを使うときも同じことをするので、面倒で面倒で。 どうせ軽い作業しかしないので、Windowsはネットブックでもいいかな。なんて。
そんなことを考えているとき、この動画を見つけました!!

なんと、VAIO PでOS Xが動いてます!!
VAIO Pといえば高解像度の液晶とスマートな筐体が魅力のモバイルマシンです。タッチパッドが無い分細くなっているので持ち歩きも楽でしょうし、OS Xが動くってのはいいですね。遊びどころ満載。  でも、OS Xが動いてもWindowsが欲しいんだから意味ないのか(笑


Twitterを使うようになって1ヶ月ほど経ちます。フォロワーも増えて楽しくなってきました。今までは見ているだけだったタイムラインですが、他の人のつぶやきに返信するように。このBlogの右側にFollowMeボタンを設置してあるので、ぜひフォローしてください!!

コメント

このブログの人気の投稿

BlackBerry Q5入手!!

X220をFull HD化した

VAIO type PにmSATA SSDを載せた