スキー行ってきました!!


3連休にスキーに行ってきました。
ボーイスカウトの行事です。写真はスキースクールで頑張る、スキー初めてのチビっ子たち。奴らのおかげでへろへろです。
スキーは大好きです。スノボもいいけど、下手なんで(笑
後1年で受験ですが、今シーズン、後2回は行くつもりです(笑

スキーから帰ってくると届いてました。
 
M555b、買っちゃいました。
ワイヤレスは初めてですが、ホント快適です。机の上もスッキリしますし。
Hyper Fast Scrollが楽しいです。病み付きになります。

iPhotoが便利ですごく気に入ってます。カメラやメモリーカードから一気に読み込めて、しかも読み込み後、カメラからデータを削除することができるなんて素晴らしい。
読み込んだ写真もiPhoto上でアルバムやフォルダとして分けることができますし、簡単な編集やリサイズして書き出すこともできる(Blogにアップする際に使ってる)。
Windowsのときはいちいちフォルダを作ってコピーしてましたから、それに比べて遥かに楽になりました。ここのデータの保存位置を意識しなくてもいいのは、iPhotoに限らずソフトウェア上でデータ管理をするソフトの利点ですね。

0 件のコメント

Powered by Blogger.