Appleイベント!!

先ほど(深夜3時から)アップルの新製品発表がありました!



出ましたね。タブレット。名前は「iPad」でした。個人的には「iSlate」の法がカッコイイ気が。。。

見た目はiPhoneをそのまま大きくだけ。アスペクト比が特殊です。
後ろは、スッキリ美しい。


気になるスペックですが

Name:iPad
Disp:9.7インチIPS液晶(ワイドスクリーンではなく、16:9よりも4:3に近い比率)
Chip:1GHz Apple A4
Strage:16GB 32GB 64GB
Wireless:802.11n対応。Bluetoothは2.1+EDR 3G対応モデルあり(基本的にwifiのみ)
Batte:10時間連続動画再生、待ち受け1ヶ月
Heavy:1.5ポンド
Thin:最薄0.5ミリ
Extra:加速度センサ、電子コンパス、内蔵マイク、ドックコネクタ搭載











こんな感じでしょうか。間違ってたらコメントで教えてください。











フルタッチスクリーンでのソフトウェアQWERTYキーボード入力

なんとiWorkにiPadバージョン有り。ビジネスにもiPadか? キーノートでiPad片手にプレゼンなんてカッコイイですね。
画面上のキーボードはNumbers専用のテンキーモードがあり、数字だけならそれで入力が簡単に可能。

iBooksという電子書籍サービス

 

 
新聞だって読めます。



iPhoneと同様に30pinDock経由で同期。米国以外は6月以降に販売
SIMフリー。Micro SIMという規格を使用。Micro SIMをサポートする携帯電話会社であれば、国際的に使用可能。
お値段は499ドルから。
16GBモデルが499ドル、32GBは599ドル、64GBは699ドル。3G付きは別の値段。
3Gモデルはそれぞれのストレージ版に130ドル上乗せ


別売りキーボードあり

車載やドックコネクタが楽しみです。個人的にはカレンダーとアドレスブックがいい感じかと。

 


感想ですが、なかなかデカイですね(笑
ソフトウェアキーボードを表示できる表示領域と、本を読むという観点からのサイズでしょう。でもワイド画面の方がコンパクトに見えるかと。
見た目も中身も非常にiPhoneに近いものでした。値段自体はそんなに高くないとは思います。世間の反応が気になりますね。

ちなみに

バッチリ構えて待ってました(笑

0 件のコメント

Powered by Blogger.