Apple Remote

今更ながらApple Remote使い始めました。















狭い部屋(笑)では不要なアイテムかと思いきや、めっちゃ便利です。
Front Row使っての音楽再生などに使うのは当たり前ですが、画面と向かい合ってるときでも使ってます。iTunesの再生・停止や音量の上げ下げに。音楽止めるためにいちいちマウス操作しなくていいので楽でいいです。「リモコン」というより「iTunesの外付けショートカットボタン」的な使用方法になってますね(笑

僕のApple Remoteは旧型。Remoteも最近デザイン変わりましたよね。コレ見てて思ったんですが、Mac miniのデザインがなかなか変わらないのは、Mac miniのデザインがAppleの最近のデザインの先駆け的なモノだからじゃないですかね。4年も前からアルミを使用した、角と丸の入り交じったデザイン。iPodもMacもすべてのモデルがアルミボディーのデザインとなった今、次にMac miniのデザインが変更されるのはそう遠くないかも?

2 件のコメント:

  1. Mac miniは日本帰ったらサブ機でほしい・・・。
    iTunesが軽快に動くのがうらやましい。 
    Win版は酷すぎるorz

    返信削除
  2. omotiさん、いらっしゃいませ〜
    確かにiTunesは軽いですよ。Win版の重さが意図的かと思うくらいに(笑

    返信削除

Powered by Blogger.