Mac miniのHDD換装

換装を本気で検討中です。
前々から2.5インチHDDから高速化はしたいと思っていたので、いつかは換装するつもりでした。
当初の予定は内臓HDDをSSDに換装して、雑多なデータは今まで通りに外付けに詰め込む予定でしたが、外付けも何とも言えない状況なので。。。
まだまだ高級な大容量SSDはバイトしてない高校生には買えたもんじゃないので、
・予定通り64GbくらいのSSDに加えて、新しい外付けHDD
・内臓HDDを3.5インチHDDに交換。OSもデータも一元管理
どちらかにしようかと。
SSDはまだまだ黎明期な感じなので、お金の都合も含めて3.5インチHDDに換装が現実的かな。

コメント

このブログの人気の投稿

BlackBerry Q5入手!!

X220をFull HD化した

VAIO type PにmSATA SSDを載せた