HDD不調?

ここ最近、HDDの音が大きくなった気がする。内臓も、外付けも。
以前HDDが逝かれたとき、音楽CDの取り込み直しがすごく苦痛だったので、真剣にバックアップを考えるようになりました。
HDDは音が鳴るものだけどね。なんだか不安で。
なんて思ってる矢先のこと、昨夜外付けHDDに事故が。
iTunesのライブラリ統合をしてたらmac miniはフリーズして、外付けHDDはアクセスランプつきっぱなしでアクセス不能に。。。
再起動してMacOSで外付けHDDの中から音楽データを吸い出そうとすると。。。「フォルダが空?」。。。

。。。

なぜか「MyMusic」と「Desktop」のフォルダ(OSと「ProgramFiles」以外は外付けに移してある)の中が空になってる。。。
落ち着いて、いったん電源を切ってから電源を入れなおすと普通に認識。助かった。

そんなこんなでホンキでHDD交換を考えてます。
どうせなら3.5インチHDD積みたいな。mac miniに。

0 件のコメント

Powered by Blogger.